2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 『ブレイン 愛と野望』~第1~8話 | トップページ | アジアと関係ないけれど… »

2013年2月15日 (金)

TEENTOP+香港、少しウォン・カーワイ

 去年くらいから、ほぼ毎日聞いているくらいはまってしまった韓国のアイドルグループTEENTOP。
 今日、公開された新曲のMV、香港が舞台です。

 スターフェリー、ヒルサイドエスカレーター、トラムにオープントップバス、香港島の夜景と香港といえばこれ!みたいなものがいっぱい出てくるけれど、その合間、合間のショットはどこともしれない路地裏の風景だったり、工事用クレーンが映り込んだ場所だったり。香港の、あのむっとするような、ほこりくささと、食べ物のにおいと、熱気が交じったような空気が漂ってきそう。

 途中、王家衛(ウォン・カーワイ)の『恋する惑星(原題:重慶森林)』の金城武を彷彿とさせるような(というか、そのまんま)屋外の階段でパイン缶を山ほど食べる場面が出てきます。ヒルサイドエスカレーターも、この映画での重要なアイテムだったし、演出の方は王家衛のファンなのかもしれません。

 これまでのTEENTOP=ダンスのイメージとは違う、ちょっと大人っぽい雰囲気と、曲調、そして香港の風景。
 どういうテイストになるのかなと思っていたけれど、まさかこんなにいい感じになっているとは。香港に、ものすごく行きたくなってしまいました。

 

« 『ブレイン 愛と野望』~第1~8話 | トップページ | アジアと関係ないけれど… »

その他~其他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/56773572

この記事へのトラックバック一覧です: TEENTOP+香港、少しウォン・カーワイ:

« 『ブレイン 愛と野望』~第1~8話 | トップページ | アジアと関係ないけれど… »