2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 『完璧な恋人に出会う方法』~第13~20(最終)話 | トップページ | 『王女の男』~第1~11話 »

2012年7月28日 (土)

見ている&挫折したドラマいろいろ

『私に嘘をついてみて』
 見始めてからずっと、毎回、毎回必ず見るのをやめようかと思案していたけれど、やっと挫折決定。偽装結婚をする理由もしっくりこないのもですが、主役二人の関係が深まっていくところに全然共感できないというより、なんでこの状況で恋愛モードになっていくのか、さっぱり分かりませんでした。
 友だちに軽く見栄をはったら、引き下がれない状況になったところはまだしも、なぜかその後も偽装結婚して、友だち呼ぶから家を貸してと理不尽な要求をして、それをつっぱねられると泥酔したり、悪態ついたり、いったいこのアジョンという女性のどこに魅力を感じたらいいんでしょう?私だったら、友だちになりたくないわと思っているのに、なぜか相手の男性(名前も忘れた…)は、いきなり公園でキスしようとしたり(←しかも、このちょっと前、アジョンは泥酔して吐いてるのに、その口にキスしようとするか?キスしてもいいけど、この状況ではありえないでしょって、考えてたら気持ち悪くなってきました)、友だちを自宅に呼んだときもなぜか突然みんなの前でキスって、もう理解不能というか、違う次元の恋愛なんだと思って理解はあきらめました。
 想像以上につまらなかったです。残念。

韓国ドラマじゃないけど、『梅ちゃん先生』
 NHKの朝の連続ドラマですが、ちょっと前に挫折。
 町医者を目指す女性の話なんだけど、妙に淡々としてて、盛り上がりに欠けるというか、なんというか。落ちこぼれの梅子が、一念発起で医師を目指す話なんだけど、落ちこぼれというわりには追試験を受けるくらいで、さしたる失敗もなく、傍目にはかなり順調な感じなんです。朝ドラだけど、主人公の未熟さで病気をの見逃してあやうくなんて話がないと、医師としての成長も見ていて感じられないなと。

 楽しみに見ているは、『家門の栄光』、『私の心が聞こえる?』、『女の香り』などなど。泣けるドラマよりも、笑える楽しい作品のほうが好きなんですが、この3つは見ているとついつい泣いてしまうドラマです。あからさまなお涙ちょうだいな展開ではないけれど、ふっとしたところでジンとくるつくりに、やられっぱなしです。
 

« 『完璧な恋人に出会う方法』~第13~20(最終)話 | トップページ | 『王女の男』~第1~11話 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/55297179

この記事へのトラックバック一覧です: 見ている&挫折したドラマいろいろ:

« 『完璧な恋人に出会う方法』~第13~20(最終)話 | トップページ | 『王女の男』~第1~11話 »