2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 『チャクペ-相棒-』第22~32(最終)話 | トップページ | 『神のクイズ』~全10話完走 »

2012年7月 2日 (月)

『私に嘘をついてみて』~第1~4話

 他にも見ているドラマはたくさんあるんですが、なぜかあまり乗れていないこのドラマ。このあたりで、ちょっとガス抜きしておかないと、途中で見るのをやめてしまいそうなので。

 公務員のアジュンと、若きホテルオーナーで財界からも注目されているギジュン。二人がひょんなことから偽装結婚することになるお話で、いちおうラブコメなんでしょうか?
 4話まで見ましたが、やっと二人が偽装結婚というか契約結婚をするところまで来ました。最近の韓国ドラマにしてはテンポが悪くて、なかなか結婚までいかずかなりイライラしました。ここから二人の見せかけの関係が、本物の恋に変わっていくという話にまでちゃんと発展するのか不安いっぱいなくらいの、スローテンポなんです。

 アジュンは、片思いしていた相手と結婚した友だちに見栄をはるため、結婚していると嘘をつくのですが、なぜか相手がギジュンということになってしまう。釈明する機会を逃していくうちに、どんどん泥沼になっていきます。ギジュンからも事実無根だと周囲に説明するよう言われながら、結局、土壇場になるとまた嘘を重ねてしまうアジュン。あげくに、ギジュンに1ヶ月だけ結婚していることにしてくれないかと言い出す始末。
 いや~、なんて女なんでしょ。契約結婚という非現実的な設定を、楽しむためには、「もしかしたら…」っていう夢みたいな、妄想みたいな嘘が必要なんだけど、アジュンの言い分には夢も、妄想も抱けないのです。ギジュンが迷惑がるのも、当然。

 アジュンという女性に、これっぽっちも共感できないのでどうなることかと思いましたが、4話になって、やっとギジュンの側にもとりあえず結婚しなくてはならない理由ができたので、これから少しはおもしろくなるかな?

 カン・ジファン&ユン・ウネというスター二人の華やかさにしては、目新しさもないし、テンポもいま一つ。だいいち、ユン・ウネがすごくがさつで、下品な女性に見えてしまってもったいないのです。良くも悪くも、彼女の演技が『宮』のころと同じで、もうちょっと新鮮さがあると楽しめそうなのに。

 二人の恋のライバルになりそうな人物も、やっと4話で出そろったので、後半での挽回に期待です。

ぶどう畑のあの男 DVD-BOX アジュンのドタバタぶりと、1話目の苦痛っぷりは『ぶどう畑のあの男』を彷彿とさせます。でも、『ぶどう畑~』は、2話目以降はお話がおもしろくなって、見るスピードも加速。見終わったときには、お気に入り度もずいぶん高くなった作品。

 続きを見るのが待ちきれないくらいになるといいけど、無理かなぁ。今のところ、動いているカン・ジファンを見るのが嬉しくて、それだけで続きを見ている感じですが、最後までそれはちょっと辛いかも。

« 『チャクペ-相棒-』第22~32(最終)話 | トップページ | 『神のクイズ』~全10話完走 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/55106678

この記事へのトラックバック一覧です: 『私に嘘をついてみて』~第1~4話:

« 『チャクペ-相棒-』第22~32(最終)話 | トップページ | 『神のクイズ』~全10話完走 »