2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 『チャクペ-相棒-』 第1~21話 | トップページ | 『チャクペ-相棒-』第22~32(最終)話 »

2012年5月23日 (水)

『完璧な恋人に出会う方法』~第1~12話

 BS11でも、もう何度目かの放送になると思うんですが、やっと鑑賞に至りました。今まで、タイミングが悪くてなかなか見られなかった、気になっていたドラマです。
 あちこちのサイトで高評価だったのも納得。おもしろくて、はまってます。

 タイトルだけ見ると、普通の恋愛ものかと思うのですが、ふたを開けてみるといきなり女性が殺される場面から始まってびっくり。ミステリー要素がところどころに挟み込まれていて、出てくる人たちにもみんな謎めいたところがあって、どこにどうお話が転がっていくのが、全く予想ができないので、飽きさせません。

 殺人や事件といったこととは無縁のように見える、J建設という大企業にお勤めする人たちが多い住宅街。お話が進むにつれて、徐々に殺された女性との関係が見えてきて、意外なところで登場人物たちがつながっていて、続きが気になります。今のところ、ぼんやり事件の姿形が見えてきたくらいなので、早く真実が知りたいです。
 頼みの刑事さん、恋愛よりもお仕事がんばってほしいです。

 恋愛も、ここにきて一気に急展開!というか、驚きました。
 マダムキラーで、女性関係がお盛んなスチャンと、ユニが友だちといいながら、かなりいいムードになっている中、政略結婚をなんとかやめたいと思いながら、周りの圧力に抗いきれない会長の息子ジュンソク。ジュンソクのツンデレぶりが、とっても素敵なだけに、ユニには彼と幸せになってほしいと思いつつ見ていたところに、ジュンソクやってくれました。
 貸し切りのレストランでプロポーズ。一生を共にしてほしいと言ったら、ついに決断して障害となって立ちはだかる母に立ち向かうと思うじゃないですか。それなのに、それなのに彼の次の言葉は、「結婚はコ・ヘミ(←政略結婚相手)とする。身勝手だと分かっているけれど、そばにいて欲しい」って。
 え~~~~~~~~!まさかの、愛人になって宣言です。まさか、まがりなりにも恋愛要素も大事なドラマで、大企業の御曹司が、主人公の女性に愛人になってって言うドラマって、かなり珍しいと思います。というか、そんなの見たことない。

 いや、予想外という言葉はありきたりですが、ここまで予想と展開に距離があるのも珍しいかも。
 この後、お話はいったいどうなるんでしょう?
 ユニとジュンソクは、このままいくと幸せな形には落ち着きそうにないのが心配。

 ヘミの過去がばれるとか、カンボジアで亡くなったと思われているヘミの元恋人が奇跡の生還で現れるとか(もちろん、時間差があるのは記憶喪失のせい)、殺人事件に社長(ジュンソク母でも可)が関わっていて政略結婚をあきらめざるをえないとか、意識不明の会長が回復してジュンソクとユニの結婚を進めるとか。
 どちらにしても、続きが気になります。

 興がのってきたときのため、最近はわざと録画をためてから一気に見ているんですが、面白くてとうとう本放送に追いついてしまいました。

完璧な恋人に出会う方法 BOX-II [DVD]

 このパッケージを見ると、ユニ&スチャンが恋人どうしになるのでしょうか?キム・スンウ、実はちょっと苦手なので、ジュンソク希望なんだけどなぁ。

« 『チャクペ-相棒-』 第1~21話 | トップページ | 『チャクペ-相棒-』第22~32(最終)話 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/54782835

この記事へのトラックバック一覧です: 『完璧な恋人に出会う方法』~第1~12話:

« 『チャクペ-相棒-』 第1~21話 | トップページ | 『チャクペ-相棒-』第22~32(最終)話 »