2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 最近の華ドラ(2010年3月) | トップページ | 今週の韓ドラ’10(4/10~4/16) »

2010年4月18日 (日)

3連勝!

 中華でもなく、韓流でもありません。Cimg1130

 3月末から始まるプロ野球シーズン。その間は、ドラマや映画と同じくらいに気になるのが、広島カープの試合結果。
 シーズン開始から、連敗続きでしたが、ようやくここにきて調子が出てきて、去年は大きく負け越した中日ドラゴンズ相手に、まさかの3連勝。

 昨日は、今年初めての球場観戦に行ってきました。
 お天気はよかったものの、内野スタンド上段の席はちょうど日陰になっていて、しかも風が冷たいので、かなり寒かったです。

 試合も、序盤から中日の攻勢で、4回表が終わったところで7-1の大差。正直ここで、負けを覚悟してました。なんせ、相手は去年も大きく負け越した苦手のドラゴンズ。まただめかなというムードが、スタンドのそこかしこから感じられました。中日の応援席ばかりが元気で、しかたないので、持っていった双眼鏡でベンチを見たり、違う座席の様子を眺めたり、向こうに走る新幹線を見たり。

 が、4回裏でカープの反撃。さらに点を重ねて、5回裏で1点差に追いついたところで、あぁこんなに楽しめたから、もうこれで負けてもいい気分で帰れるなと思っていたら、なんと逆転の上、サヨナラ勝ち!
 しかも、サヨナラ打を決めたのは、この日ことごとく凡打に終わっていた廣瀬選手。打率も1割台と低迷中ですが、見事にヒットを打ってくれました。やってくれると信じてました!!廣瀬選手、守備がいいのも頼もしいところですが、前から彼のブログをときどき愛読(?)していて、密かに応援しているのです。ブログは、短いながら、人柄の良さを感じさせる言葉でつづられています。カープが勝ったこともですが、そんな廣瀬選手が活躍してくれたのがなにより嬉しい試合でした。

 今年は、何回マツダスタジアムに行けるかな?

Cimg1134球場がいちばん湧いたのは、代打・前田選手の登場。もちろん、私も大好きな選手ですが、われんばかりの歓声を聞いていると、カープファンにとっての彼は特別な存在なんだと分かります。

« 最近の華ドラ(2010年3月) | トップページ | 今週の韓ドラ’10(4/10~4/16) »

その他~其他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/48121057

この記事へのトラックバック一覧です: 3連勝!:

« 最近の華ドラ(2010年3月) | トップページ | 今週の韓ドラ’10(4/10~4/16) »