2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 今週の韓ドラ’09(11/28~12/4) | トップページ | 今週の韓ドラ’09(12/5~12/11) »

2009年12月 7日 (月)

最近の華ドラ(2009年11月)

 以下の2ドラマとも、スポーツ中継などで2週間も放送がお休みで、寂しかったです。さすがに、間があくと前のお話がおぼろげに……。

敗犬女王/原題:敗犬女王(7~10集)
 ルーカスとシュアンの関係が停滞気味の間に、ジアの存在感がパワーアップ。どうやらルーカスの昔の恋人はジアの妹みたいですね。世間は狭いわね~。それですっかり元気を出し始めたジアが、これからシュアンのライバルになっていく気配がぷんぷんです。ジア、だんだん明るくなって垢抜けるという設定かもしれないけれど、めがねをかけてたほうが可愛いのになぁ。
 10話になって、やっとシュアンの元婚約者が登場。動画サイトでシュアン宅の爆発事故映像を見て、「僕を待っててくれたんだ」とか喜んでたけれど、そうなの?シュアンは彼と別れて恋愛から遠のいてるみたいなのに、彼のこの脳天気さはなんでしょう。
 そんなシュアンは、母親にせがまれて婚活中!でも、取材兼実益で訪ねた結婚相談所はひどかったですね~。人気があるのは28歳以下だから、シュアンだと条件が厳しいですって。バリバリ仕事をしていて、きれいで、お金もある好条件のシュアンにいいパートナーを相談できないようじゃ、たいしたところじゃないよねぇ。ま、その後の顔合わせでのシュアンのぶっちぎりな態度は、確かに好条件をも吹き飛ばしそうな勢いでしたが。

笑うハナに恋きたる/原題:不良笑花(11~14集)
 11話:企業秘密である香水の配合を、漏らしたと疑われ、エミの暴露でタムとの仲を疑われる小花。もう、あんまりにもかわいそうで、小花といっしょにボロボロ大泣きです。ジェイの母の言葉もきつかったけれど、ジェイが小花を信じてあげていないところが辛かったですね。タムが言うように単細胞の小花に、裏工作なんてできそうにないことが分からないかな?それに、高価な物を買ってとねだったこともないし、お金に困っているわけでもないのに、騙したという周りの言葉を信じてしまうなんて。

 12話:タム、いいな~。傷ついた小花を、ドイツのツリーの話で慰めるところなんて、本当に感動ものでした。タムの話し方や、ちょっとした仕草がソフトで素敵。それより、小花のお父さんと、ジェイ母が知り合いだったとは。このあたりで、ついに出生の秘密登場か?

 13~14話:本当に出生の秘密が登場しちゃった。え~、小花とジェイが姉と弟なの?確か二人は小学校の同級生だったよね。って思っていたら、ジェイはジェイ父と前妻(←亡くなったらしい)の間に生まれた子だと分かり納得。でも、血のつながりはないにしても、やっぱりきょうだいになるわけですよね。このあたり、もっと溜めてから事実が分かるのかと思いきや、あっという間に真実が分かっちゃいました。アンは小花のお父さんにも好印象を抱いているみたいだし、いっそ二人が結婚するってのはどうでしょう。だめかしらん?
 それにしてもエミ、むち打ちが治ったと思ったら、今度はバイク事故で左足骨折。気の毒になってきちゃいました。

« 今週の韓ドラ’09(11/28~12/4) | トップページ | 今週の韓ドラ’09(12/5~12/11) »

中華ドラマ~中華電視劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/46961336

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の華ドラ(2009年11月):

« 今週の韓ドラ’09(11/28~12/4) | トップページ | 今週の韓ドラ’09(12/5~12/11) »