2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« おそまきながら新年好! | トップページ | 今週の韓ドラ’09(1/17~1/30) »

2009年1月31日 (土)

今週の韓ドラ’09(12/27~1/16)

 書きかけのままほっぽっていたものを、いちおう別記事としてアップします。全然”今週の”韓ドラになっていないこと、ご承知くださいませ。
 年末年始で、放送がお休みになったり、ネットにつなげなかったりで放置していたらいつのまにやら2月に……。1~3月は過ぎるのが早いというけれど、本当ですねぇ(しみじみ)。 

 ★は個人的なお気に入り度(おもしろ度)です。☆は★の半分。★5個が最高です。

・・・火・・・
『プランダン 不汗党』(第1~2話)★★★
 CMのイメージで、シリアスな悲恋物を想像していたら、意外にもコメディ部分もあって笑いながら見られました。
 女性を騙してお金をとることで生活する男を演じるチャン・ヒョクがこれまた上手い!あの外見なら、確かに一流アナリストをうたっても信じてしまいそうです。でも、チンピラに「臓器で金を返せ!」と脅されたときの情けない姿も、なぜか愛敬があって、生まれながらの詐欺師っぷりが板に付いてます。
 彼の新たなターゲットになったのが、25歳のシングルマザー、ダルレ。イ・ダヘちゃんって、仕草がなぜかおばちゃんっぽくて、外見とのギャップがおもしろい。夫を山の遭難で亡くして、義母と幼い娘と暮らしている健気な女性だけに、これからどんどん悲しい場面も出てくるのかしらん?
 でも、この二人より頭から離れないのが、ダルレのお見合い相手のジョンテ。几帳面で、融通がきかなくて、鈍感で、でもそれがなんだかずれていておかしいのです。ダルレには、悲しき恋より、彼とのお笑い路線をいってほしいけど、無理なんだろうなぁ……。

・・・水・・・
『ニューハート』(第13~14話)★★☆
 この2回分の放送、怒りがふつふつと湧いて沸騰寸前です。
 まずは、ウンソン!確かに理不尽な仕打ちを受けて傷ついているのも分かるし、やってられないっていうのも理解できる。でもねぇ、病院からいなくなってしまうっていうのはどうなのよ?辞めるなら、きちんとしてっていうのが責任じゃないのかしらん。いくら研修医とはいえ、自分の患者さんだっているだろうに……。
 でも、それよりもガングクよ、ガングク!ふざけるなーーーー!!!患者の死でショックを受けたとか、訴訟を起こされたとか、それで妻が娘たちをつれてアメリカに行っちゃったとか、いろいろあるだろうけど、その態度はないでしょう。訴訟のことだって、ふってわいたわけでもないし、家族といっしょにいたいなら、飲んだくれる前にアメリカまで迎えに行けばいいじゃない。心配ないとか言うだけで、妻が言うように家族に目なんか向けてないように見えてしかたなかった。
 そして、なにより「患者のために、患者のために」って言ってたのはなんだったさ。彼の患者のためって、手術をして命を長らえることなの?
 見るたびに苛々させられるけれど、ここまできたら最後まで見届けてやろうじゃない!(←と、なぜかけんか腰)
 

『H.I.T.-女性特別捜査官-』(第※話)
 まだ手つかずですが、楽しみにしてます。おもしろいといいな。

・・・木・・・
『恋愛時代』(第13~14話)★★★
 まさかの急展開に驚きどおしです。ドンジンとユギョンが、こんなにとんとん拍子で結婚までこぎつけちゃうなんて。ウノ目線でいるだけに、切ないですね。見ながら、ドンジン、本当にいいの?ウノのこと、もうふっきれたの、大丈夫?って何度も思いました。
 二人とも、第三者が現れたことで一歩前に進んだみたいですね。

・・・金・・・
『龍の涙』(第10~11話)★★★
 いやはや、怖いですね。やっと王朝が変わる動乱がおさまったと思いきや、即、皇太子問題。そりゃ、あんなにたくさん息子がいたら迷うでしょうね。王妃も、側近も、息子たちもそのとりまきも、だれもかれもが虎視眈々と次の王座を狙っているというのに、当のイ・ソンゲ王はなんだかその深刻さにあんまり気づいていないようで、大丈夫かなといらぬ心配をしてしまいます。

・・・日・・・
『外科医ポン・ダルヒ』(第20~21話)★★★★
 このままスンミンの本当の父親が分からないのかとあきらめかけていたところに、突然その当人が登場しました。あ~、すっきりした。しかし、ムンギョン、ゴヌクを父親と信じていたくらいだから、別れてすぐにゴヌクと出会ってしまったんですね。
 しかし、再会した二人を見ているゴヌクの視線が怖かった……。
 ダルヒの心臓も心配だし、それに気を揉むジュングンもいいし、いろいろ気になることはありますが、でもやっぱり一番は我らが(?)パク先生でしょう!
 ジュングンがダルヒに気があることをいち早く気づいてにやっとしたり、いつものお返しでジュングンにわざと痛く注射したり、やることがお茶目で大好きなだけに、彼のピンチには心底はらはらしました。
 あくびをしながら、触診も聴診もせずに患者さんを退院させようとしているところでいやな予感がしたとおり、その人が腸閉塞で再搬送されて大変なことに。落ち込むパク先生に、やきもきしました。これからもがんばれ、パク先生~!

« おそまきながら新年好! | トップページ | 今週の韓ドラ’09(1/17~1/30) »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/43775767

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の韓ドラ’09(12/27~1/16):

« おそまきながら新年好! | トップページ | 今週の韓ドラ’09(1/17~1/30) »