2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 正しい家族の作り方?~『不良家族』 | トップページ | 今週の韓ドラ(11/1~11/7) »

2008年10月31日 (金)

今週の韓ドラ(10/25~10/31)

 韓国ドラマを見ていて、むしょうに食べたくなるのがラーメン。どのドラマを見ても、ラーメンが登場しないものはないんじゃないかと思うくらい頻出です。
 あぁ、でも明日は健康診断。夕食をいつもより早めに食べて、すでに飲んだり食べたりしてはいけない時間にはいっているだけに、考えれば考えるほど、頭の中をラーメンがまわります。
 検診がすんだら、お昼はラーメンにしようかと思案中です。

  ★は個人的なお気に入り度(おもしろ度)です。☆は★の半分。★5個が最高です。

・・・火・・・
『12月の熱帯夜』(第14話)★★★★
 もうヨンシム、ぼろぼろですね。ジョンウには、ジヘへの復讐のために利用したと言われ、ジヘからは相変わらずわけの分からない理屈で責められるし、義母も義妹もギャンギャンうるさいし、ジファンも少し変わったとはいえ溝ができてるし……。味方は、子どもたちとお義父さんだけ。
 でも、ジョンウもよくない!家の前まで会いに行ったら、ヨンシムだって抑えがきかなくなるの分かるだろうに。さらに、自分の家に泊めたりして、よけいに彼女の立場を悪くしちゃうし。キスの写真だって、よりによってジヘに送ってるし。悪い人じゃないけど、ヨンシムのことをもっと大事にしてくれないと、見ているこっちが辛くなります。
 そうそう、ヨンシムの娘、『不良家族』でナリムを演じている女の子でした。ちょっとシリアスな顔をしているときが、とっても健気に見えてかわいいですね~。

・・・水・・・
『ニューハート』(第4話)★★★
 俳優のドングォンが入院しましたが、病室や病院にあんなにファンやマスコミが押し寄せるって、ありですか?他の入院患者さん、迷惑でしょうね。このドングォン、ヘソクと小学校の同級生で、彼女に気があるみたいですがこれからお話にからんでくるのかな。
 今週のお話は、医療ドラマというより恋愛ものみたいでしたね。
『恋愛時代』(第4話)★★★
 おお、ミヨンがドンジンに大接近です。そのからみで、ミヨンの娘の宿題を手伝ったりするドンジンが、なかなかキュートでした。特に、完成した糸電話で話すくだりがかわいかったです。いつも仏頂面のミヨン娘が、一瞬笑うところがなんともいえずほほえましい!
 ウノは、相変わらずヒョンジュンの攻撃にたじたじです。確かに、あまり気がない人からあそこまでされると、ちょっと引くでしょうね。

・・・金・・・
『龍の涙』(第1話)★★★
 今まであまり見たことのないタイプの史劇です。中高年の武人が山ほど出てきて、今のところ誰が誰か分かりませんが、おもしろくなるでしょうか?

・・・日・・・
『外科医ポン・ダルヒ』(第11話)★★★☆
 ジュングンの叱り方、けっこうねちっこいなと思ってましたが、今回は見直しました!長い物に巻かれるのかと思いきや、ちゃんと医師としての誇りや良心を捨てていないぞという態度はさわやかにすら見えました。おかげで、ゴヌクはジュングンにいっつもおいしいところを持っていかれてるような気がします。
 ダルヒとゴヌクの恋も気になりますが、ジュングンの英断をも霞ませたのは(あくまでも、私的にですが)、ダルヒと同じインターンのパク先生。麻薬にもなる薬がなくなったとき、とっさに自分が間違えたとチョ・アラをかばったところなんて、もうたまりません。
 なにげにダルヒの心臓のことも知っていて、さりげなくフォローしてくれるし。自分がダルヒだったら、ごたごたしているゴヌクより、パク先生のほうがいいけどな~。

・・・月~金・・・
『君に出会ってから』(第20~24話)★★★
 
なんとかかんとか、ギウォンとオクファの結婚をめぐってのドタバタ、なかなかおもしろかったです。ギウォンの両親を説得するために、またしてもナムドゥク母さんの爆弾が投下されました~!取り澄ましたギウォンの両親も、実はできちゃった結婚だったことをみんなの前で持ち出して、さらにそのときにギウォン母が妊娠を隠して土下座したと思いっきり暴露しちゃって……。いやぁ、ナムドゥクさんの迫力は相変わらずです。敵に回すと怖いわ。
 叔父さんのロマンスが、ちょっとおもしろいです。

« 正しい家族の作り方?~『不良家族』 | トップページ | 今週の韓ドラ(11/1~11/7) »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/42958997

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の韓ドラ(10/25~10/31):

« 正しい家族の作り方?~『不良家族』 | トップページ | 今週の韓ドラ(11/1~11/7) »