2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 重量感を楽しむ~『ファッション70's』 | トップページ | 今週の韓ドラ(10/18~10/24) »

2008年10月18日 (土)

今週の韓ドラ(10/11~10/17)

マトリョーシカちゃん (こどものとも傑作集)

 最近、なぜかとっても気になるものがこれ→

 マトリョーシカグッズ、調べてみるととってもたくさんあるみたいで、どれもこれもかわいいんです。
 バッグに、ボタン、本にノートにメモ帳。さらに、ロシア本場のマトリョーシカたち。かわいいものから、妖艶なものまでさまざまで、いくら見ていても飽きません。

  ★は個人的なお気に入り度(おもしろ度)です。☆は★の半分。★5個が最高です。

・・・月・・・
『白い巨塔』(第*話)
 今週分の放送はお休みでした。あとは最終話だけなのに、お休みなんて、続きが気になる~。

・・・火・・・
『12月の熱帯夜』(第12話)★★★★
 あらら、ヨンシムったらジファンに聞かれるまま、ジョンウが好きだと答えちゃいました。正直すぎるよ、ヨンシム。たとえ関係がこじれていても、妻がほかの人を好きっていうのを聞いて嬉しい夫なんかいないよね。ますます彼女の立場が……。もちろんジファンの気持ちも分かるけど、でもね、でもね、自分がヨンシムにも同じことしてきたことは違うの、って思うのは心が狭いのかしらん?
 韓国の教習車って、講師側にブレーキはついてないんだろうか?

・・・水・・・
『ニューハート』(第2話)★★★
 チョ・ジェヒョン演じる天才といわれる胸部外科医チェ・ガングクですが、まだどんな人がつかみきれませんね。医者としての資質を理由にインターンをとらないというのは一見立派ですが、結局人手不足で患者さんに迷惑がかかったような気がするんですけどね。天才医師とは、語彙と想像力がいまひとつ、というイメージがつきそうです。
 キム・ミンジョンのちょっと生意気で勝ち気な新米医師役が、彼女の雰囲気にぴったりで気になります。
『恋愛時代』(第2話)★★★
 吹き替えながら、会話がおもしろいですね。でも、この二人、まだお互いに未練たっぷりみたいなのに、なんで離婚したんでしょう?子どものことが原因かしらん。
 今週は、オ・ユナが登場しました。今まで見た大人っぽい役とは違って、けっこうはじけた感じなので楽しみです。

・・・金・・・
『兄嫁は19歳』(第15話)★★★☆
 ユミンこそが、へウォンであることがみんなに分かってしまいましたね。それをユミンに告げたのは、スンジェ。ぼろぼろ泣きながら話すスンジェと、それを聞きながら涙をこぼし始めるユミンの二人。もう他の人の気持ちも、なにもどうでもよくて、ただ二人がこんな苦しい形で対峙しなくてはいけなくなったことが悲しくてしかたなくなりました。自分のせいで、情に厚くて優しい母が間違いをおこした、だから母ではなく自分を憎んでほしいというスンジェの言葉は、優しすぎていっそう耳に刺さります。
 チョン社長も真実を知って、一気に復讐モードに突入。今までの温厚な人が豹変ですが、ユミンも言うように親の業を子に負わせるのは、いかがなものかと。確かに自分の娘がされたことを思うと怒り心頭でしょうが、それでも、それでも若い人を育てるという大人の役目を忘れないでほしいです。
 いよいよ次回は、最終話。ユミンとスンジェ、どうなるんでしょう?(←もう、ほかの人は眼中になし)

・・・日・・・
『外科医ポン・ダルヒ』(第9話)★★★☆
 今週分は、中身が濃くて、驚いたり、どきどきしたり、あっという間の1時間でした。
 ムンギョンったら、ゴヌクがソンミンの実の父じゃないってことを、なにもあの場で言うことないのに……。しかも、ゴヌクに責められると逆ギレ。二人の間でどんなに言い争うのもしかたないけど、さすがにあれはゴヌクが気の毒でした。
 さらに、実の父親はゴヌクも知っている人?誰なんでしょう。まさか、ジュングンじゃないよね?
 そのジュングンは、外科部長とゴヌクとどういう関係?血縁?
 ダルヒが初執刀した患者の原因不明の腹痛はどうなるんでしょう。鎮痛剤じゃなく、間違って点滴したブドウ糖で痛みがおさまったけど、なにか関係あり?
 あ~~~~、どれもこれも気になります。
 そうそう、ダルヒが研修医として働いていることがお母さんに知られてしまいました。でも、なにがなんでも勤務を続けたいとお母さんに宣言するダルヒ、迫力でしたね。子を思うお母さんの気持ちも分かるけれど、自分の手術をだしにするのはちょっと……あそこでダルヒが決して屈しなかったからこそ、母と娘ももう一歩前進できるような気がしました。

・・・月~金・・・
『君に出会ってから』(第10~14話)★★★
 
正直、ミンソクの良さが分からないわ。なにを考えているのか理解不能です。母と暮らすために祖母をミジンにまかせて家を出たいなんて。またそれを、悪びれもせずにミジンにも、へウォンにも言っちゃって。しかも、ミジンが好きだと~~?ミジンもへウォンの態度も含めて、ほとんど中学生の恋愛みたいです。
 それよりも、オクファとギウォン、けんかしながらもどんどん仲良くなっておもしろいですね~。ギウォンには、オクファみたいなしっかり者がいいですよね。

« 重量感を楽しむ~『ファッション70's』 | トップページ | 今週の韓ドラ(10/18~10/24) »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/42794868

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の韓ドラ(10/11~10/17):

« 重量感を楽しむ~『ファッション70's』 | トップページ | 今週の韓ドラ(10/18~10/24) »