2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 熱をおびて~『花蓮の夏』 | トップページ | 今週の韓ドラ(9/20~9/26) »

2008年9月24日 (水)

途中経過~『エアシティ』

 イ・ジョンジェ&チェ・ジウともに、久しぶりのドラマ出演で話題になった『エア・シティ』を見ています。韓国ドラマ感想サイトをめぐってみても、のきなみ不評です。とはいえ、そこそこ楽しんでます。

 仁川(インチョン)国際空港を舞台にしているだけに、空港にこんなたくさんの仕事があるんだということが分かるおもしろさ。
 空港にあるカートを片づけるにも、連ねて動かす基本の台数が決まっているとか、空港内に情報院(いわゆる諜報活動をする機関ですね)の部署があるとか。ふだん入ることのできない場所に、こんな部屋があるんだと思うと興味深いです。

 そして、見るまで知らなかったのですが、かなり大規模な香港ロケがされたようで、香港の風景が満載です!物語のなかで自然に香港らしい風景がちりばめられています。
 が、この香港パート。つっこみどころも満載でしたcoldsweats01

 香港をアジトにする、麻薬組織取り締まりのために香港まで出張の情報院の面々。その組織のボスは中国人らしきワン・ウェイ。
 が、彼が使うのはなぜか普通話(=標準中国語)。ま、中国本土出身ということで一歩ゆずったとしても、部下までがのきなみ普通話で話すってのはどうよ?香港黒社会なんだから、広東語でしょう!
 ワン・ウェイ、韓国語は流暢ですが、中国語は……。

 そして、諜報員たちが宿泊するホテルは、広いガラス窓から香港島のビル群が一望できる、絶景オーシャンビュー。捜査のためには、こんな豪華な部屋が使えるんだろうか?一度でいいから、泊まってみたいです。

 そして、ここに空港職員であるハジュン(イ・ジヌク)も香港入りします。好きな女性ドギョン(チェ・ジウ)が麻薬組織との関わりを疑われて拘束され、その疑いを晴らすための証人探しに香港へ。相手は、諜報員もマークする組織にかかわっている危険人物だというのに、自分で捕まえるんだと接触したりして、もう危険きわまりない!
 いくら好きな人のためでも、そこまでする???
 というか相手の女性も、こんなことしてもらって喜ぶとは思えないんですが。

 でも、ここで終わりません!
 麻薬組織を追いつめて激しい攻防の末に一味をとらえた場面の後。すごいアクションだったよ~と余韻に浸っていると、いきなり恋敵の諜報員ジソン(イ・ジョンジェ)に「ドギョンのために香港に来たのか?彼女を好きじゃないなら、惑わせるな」とかつめよる始末。あぁ、せっかくアクションのすごさに感激してたのに、一気に萎えました。
 恋愛部分も悪くないし、アクションは迫力があって見応えがあるのに、どうもちぐはぐで、つくづくもったいないのです。

 とりあえず半分ほど見終わりました。
 後半も(イ・ジョンジェを中心に)楽しみます!

« 熱をおびて~『花蓮の夏』 | トップページ | 今週の韓ドラ(9/20~9/26) »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/42583101

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過~『エアシティ』:

« 熱をおびて~『花蓮の夏』 | トップページ | 今週の韓ドラ(9/20~9/26) »