2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 今週の韓ドラ(8/30~9/5) | トップページ | 記事リスト~韓国ドラマ »

2008年9月13日 (土)

今週の韓ドラ(9/6~9/12)

どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン

 今、心待ちにしているのは→のリリース。オム・ジョンファも出てるんですね。最近すっかり彼女の虜なので、ますます期待がふくらんできました>『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』……長い。

 韓国ドラマもいいんですが、映画には現実感とファンタジーの交ざった独特な雰囲気があって、こちらも捨てがたいです。
  
  ★は個人的なお気に入り度(おもしろ度)です。☆は★の半分。★5個が最高です。

・・・月・・・
『白い巨塔』(第23話)★★★
 ユ・ミラ看護師の証言は、かなり強力でした。さらに、一番の鍵を握る亡くなった患者さんの主治医であるドンイルも、なにか決意したようで、いよいよ佳境に入ってきましたね。ジュンヒョクが、だんだん痛々しく見えて、見えて……。

・・・火・・・
『12月の熱帯夜』(第7話)★★★★
 ヨンシム、がんばってますよね。夫が別の女の人のところへ夜中に出かけていくと言えば、それは自分にとって嫌なことだとちゃんと伝えてるし、いやがられると分かってても相手の家まで行って。みっともないかもしれないけれど、ちゃんと自分の気持ちを伝えて夫に分かってもらおうとして、ほんとがんばってると思います。だから、ヨンシムが「私もソウルメイト作ってもいい?」って言ったとき、あんまり悲しい言葉でまたしても泣いてしまった……ほんと、このドラマには毎回泣かされます。
 そうそう、ジョンウ、なにか大変な病気なんだろうか?こっちも心配。

・・・水・・・
『京城スキャンダル』(第13話)★★★★
 愛論団のボスよりも、今週の“あの人が、実は……”のほうにびっくり!いやぁ、予想外の展開で、すっかり騙されましたわ。まさか、あのときの会話が伏線だったとは!
 ワンがヨギョンに、「生きて自由な時代を見届けような」って言うのに、ちょっと感動。独立運動も、独立した故国に自分の足でたってこそですもんね。こういう、ワンの明るさに毎回救われる気がします。

・・・金・・・
『兄嫁は19歳』(第10話)★★★☆
 ユミンをめぐる、兄と弟の葛藤が切ないです。もう、スンジェのユミンを見つめる目を見ているだけで、胸がしめつけられるようで、3人の行方が気になりますね。ユミンの出自にからむゴタゴタがこれから関係してくるんでしょうが、そんなのなしで3人には純粋に恋愛だけで悩ませてあげたいな。

・・・土・・・
『太王四神記』(第*話)
 今週は鑑賞お休み。次回にまとめて。

・・・日・・・
『ファン・ジニ』(第22話)★★★
 結局チニは再び芸妓の道を選んだんですね。確かに彼女は愛に生きてきたかもしれないけれど、大事なところで選ぶのは芸の道。根っからの芸妓なのかもしれません。
 しかし、チニの愛情表現って分かりにくいわ。ジョンハンの誤解はもっともかも。よくも悪くも、自分の道は自分で決めるという強い信念は一貫しているから、周りは大変でしょうね。
『外科医ポン・ダルヒ』(第4話)★★★☆
 外科ジヌク対胸部外科ジュングンの真っ向勝負、すごい迫力でしたね。ま、ジュングンもちょっと一言声をかければすむことを敢えてしないから、よけいな摩擦が起こるともいえるかな。しかし、自分の手術を巡ってオペ室であんな激しいバトルがされていると思うと、患者当人だったらいい気分じゃないだろうな、なんて思いました。
『特殊捜査日誌-1号館事件-』(第2話)★★★
 謎が謎を呼ぶというような展開になってます。どうやら過去に起こった事件にも関係がありそうで、続きが気になります。
 ひょうひょうとしたベテラン刑事役の、パク・クァンジョンがいいです!

・・・月~金・・・
『ありがとうございます』(第1~5話)★★★★
 年を重ねるごとに、顔の肉がそげおちてすっかり痩せ痩せになったチャン・ヒョクですが、それがかえってこの役にはぴったりですね。ものすごーく傲慢なんだけど、困っている人を見捨てておけない温かいところがあって、寂しげで、興味をそそられる人物造形がいいですね。
 もちろん、ボムもかわいいし、ヨンシンも健気で明るくて、おじいちゃんもかわいらしくて、ソッキョンもかっこよくて。お話もいいけれど、出てくる人たちが魅力的です。
 あぁ、あんまりおもしろくて、続きがもっと見たいし、どんどん見るのがもったいないし。

« 今週の韓ドラ(8/30~9/5) | トップページ | 記事リスト~韓国ドラマ »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/42390768

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の韓ドラ(9/6~9/12):

« 今週の韓ドラ(8/30~9/5) | トップページ | 記事リスト~韓国ドラマ »