2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 中身あってこそ~『カンナさん大成功です!』 | トップページ | 輝け、媽媽!~『My Mother is a Belly Dancer』 »

2008年8月30日 (土)

今週の韓ドラ(8/23~8/29)

  
  ★は個人的なお気に入り度(おもしろ度)です。☆は★の半分。★5個が最高です。

・・・月・・・
『白い巨塔』(第21話)★★★
 ジュンヒョクの安泰も、たった1話分だけ。今週は、医療過誤裁判で原告が控訴を決めるし、副院長からも引き抜きの件で圧力をかけられるし、ジュンヒョク、本当に受難続きでちょっとかわいそうに見えてしまいます。病院の体制や、担当医の判断力、患者の病状、その他もろもろと、ジュンヒョクの過失が重なって起こったことで、すべてジュンヒョクだけの責任ではないと思うけれど、彼の一連の行動が、関係者から謝罪や反省の機会を奪ってしまったという点で、確かにジュンヒョクの罪は重いのかも……そんなことを考えながら見た回でした。

・・・火・・・
『90日、愛する時間』(第14話)★★★☆
 今週の泣きどころは、なんといってもジソクのお母さん。道義も理屈もかなぐり捨てて、息子のためにできることをしてやりたいという強い気持ちは、母ならでは。親の子に対する愛情に弱いんですよね。
 チョンランは少しずつ気持ちを整理しつつあるようだけど、まさにいまだ葛藤中なのがミヨン夫のテフン。ミヨンに「(ジソクに)会うのを許してやる」って、だからまた自分のところに戻ってこいと、精一杯の決意で言うわけですが、「許す」っていうのにひっかかりました。不道徳でも、不倫でも、誰がどう行動するかは本人にしか決められないことだと思うんだけど。
 
『12月の熱帯夜』(第5話)★★★☆
 ジヘ、かわいい顔して、ひどいわ~。自分が望んで結婚したのに、捨てた恋人にときどき会おうとか、義姉のヨンシムには会わないでとか、そりゃ勝手すぎでしょう。ジョンウも、二人で撮った写真とか、思い出の指輪とか思い切って捨てちゃえばいいのに。
 ヨンシムは今週もお茶目でした。甥をおぶったまま、こっそりジョンウの後をつけたりして、素直にときめいてるのがかわいかった。夫ジファンはどんな気持ちなんだろう?少しは妬いてくれたりするといいな。

・・・水・・・
『京城スキャンダル』(第11話)★★★★
 ワンの明るさ、いつ見てもいいです!革命のため、というよりヨギョンのために張り切る姿は、かわいらしくすらあります。いっぽうで、保安課刑事によって揺さぶりをかけられる愛論団にも動きが。これからの革命の行方が気になります。

・・・金・・・
『兄嫁は19歳』(第8話)★★★
 さほどおもしろいと思ってなかったのに、妙に続きが気になってます……だんだん、気に入ってきてる?確かに、話が動き始めて、はらはらしたり、どきどきしたり、飽きないんです。なによりスンジェ→ユミン→ミンジェの片想い連鎖が切なくて。それにしても、弟の気持ちを察しながら、ユミンとの関係が契約じゃなくなったと宣言するミンジェが妙に憎らしかった~。スンジェ、がんばれ~!

・・・土・・・
『太王四神記』(第19話)★★★
 前半は、キハとスジニの姉妹対決。火天会長老によって記憶を消されていたキハが、スジニと剣を交えるうちに少しずつ子どものころのことを思い出すところは、あんまりにもキハが辛そうで息苦しかったです。自分を命がけで守ってくれた姉を、両親の仇と信じて切りかかるスジニに「その人がお姉さんなのよ~。やめて~」と言ってあげたくてたまらない。内なる黒朱雀の存在を認め、タムドクの前から姿を消すスジニもかわいそうだけど、やっぱり私はキハ派!ぜんぶ知って、先代王、スジニの両親殺しの汚名を着たままでいるしかないキハがあんまりにも気の毒すぎます。
 そうそう、青龍の神器を守る鍛冶屋パソンと兄の再会場面もうるっときました。
 タムドク&ホゲ、最近影が薄いな。

・・・日・・・
『ファン・ジニ』(第*話)
 どうもテレビの調子が今ひとつで、音声しか聞こえず鑑賞断念。しかし、声だけ聞いていてもピョクケスの執念深さは怖かったわ~。
『外科医ポン・ダルヒ』(第2話)★★★☆
 BS11での放送分は、カットを少なくして日本の放送枠におさまるように編集されているようですが、見ていてさほど気にはなりませんね。
 しかし、イ・ボムス、怖いですね~。あんな上司がいたら、萎縮してよけいな失敗してしまいそう。患者さんにはどうなんだろう?彼が主治医だったら、気軽な相談はしにくそうだわ。

・・・月~金・・・
『島の村の先生』(第7~9話)★★☆
 刑事のホテがしょっちゅう、やきもきしているというのに、当のウンスは緊迫感が薄いですね。あんな怖い顔の男たちに追いかけられたら、事情は分からなくてももっと怖いと思うんだけど。「証人保護プログラム」、再考が必要なシステムに思えるんですが?
 なんて思ってたら、怖い人たちもついにホテたちを見つけて島に乗り込んできました。このままソウルに戻っちゃったら、また“島の村の先生”から離れてしまう。
 どうなるのか気になるというよりも、最後まで見られるかが気になり始めてます。
 

« 中身あってこそ~『カンナさん大成功です!』 | トップページ | 輝け、媽媽!~『My Mother is a Belly Dancer』 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。づっかです。
「外科医ポン・ダルヒ」にすっかり嵌りました~。
DVDで見終わりました。
その、怖い「イ・ボヌス」にやられました(笑)
アン先生。彼がなんともいいですよ。
まさしく「韓ドラ」マジック。
続けてみてくださいね!

づっかさん、コメントありがとうございます。
BS11ではまだ始まったばかりですが、確かにおもしろいドラマですよね。

>その、怖い「イ・ボヌス」にやられました(笑)
>アン先生。彼がなんともいいですよ。

そうなんですね。怖いアン先生がどんなふうになるのか楽しみです~!!
イ・ボムス、演技達者で好きな俳優さんなので、期待しながら見ることにします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/42249688

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の韓ドラ(8/23~8/29):

« 中身あってこそ~『カンナさん大成功です!』 | トップページ | 輝け、媽媽!~『My Mother is a Belly Dancer』 »