2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« ゆるゆると流れる時間~『長江哀歌』 | トップページ | 覚え書き »

2008年6月23日 (月)

最近の華ドラ2

 台湾ドラマも密かに見続けてます。今回は、原題もつけてみました。
 最近ちょっと気になるのが、『薔薇之恋』。台湾ドラマを見ているときに流れるCM、長髪の鄭元暢(ジョセフ・チェン)が妙に気になって、気になって。でも、全41話もあるんです……挑戦すべきか、いなか、懊悩中。

『ろまんす五段活用(公主小妹)』★★★☆
  なんのかのといいつつ、毎週見てます。テンポは相変わらずゆっくりめですが、そこは小麦(シャオマイ)がかわいさでカバー。由基ことジンのため、家族のために健気にふるまう小麦はほんとうにいい子ですね~。彼女が大きな目をうるませて、ぐっと涙をこらえるところなんて思わずこちらまで泣きそうになってしまいそう。そのぶん、ジンがちょっと不甲斐なく見えるけれど、これから小麦のためにもっと奮起してくれるかな?

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~(惡作劇之吻)』★★★★
 毎回どたばたしながらも、湘琴と直樹に笑わせてもらってます。台湾版では金ちゃんの印象が、ちょっと薄いですねぇ。その代わりといってはなんですが、お母さんが毎回、毎回はじけまくってます。あと、おかしいのは湘琴がマンガ愛好会みたいな人たちのアイドルになってるところ。彼女をモデルにした萌えキャラが大々的に学内で宣伝されたり、イベントが開かれたりしてるところに大笑い!原作にこんなエピソードあったっけ?

『君につづく道(這裡發現愛)』★★
 いちおう、録画は続けてますが、早送りのほうがまだまだ多いですね。いくつかあるエピソード、今ひとつ興味が持てないものが多いのですが、シューラーの恋(?)のお話はちょっとおもしろくてちゃんと見てみました。

『天使のラブクーポン(換換愛)』★★★
 楊丞琳(レイニー・ヤン)と賀軍翔(マイク・ハー)、王傳一(ワン・チュアンイー)主演のラブ・コメディ。やはりこの3人が共演した『悪魔で候』は途中で挫折。以来、特に賀軍翔に苦手意識があったんですが、このドラマの彼はなかなかいい感じです。
 さらっと笑って見るのには楽しいし、国語の耳慣らし用として見てます。
 お気に入りは、ジャディ(楊丞琳)の親友・シャオナン。かわいいなぁと思って検索してみたら、『君につづく道』でシューラーと仲よくなるノンシュエン役と同じ人でした。あ~、全然気づきませんでした。そういわれてみれば、『君につづく道』でもかわいい人だなと思ってましたが……。演じる陳妍希(ミシェル・チェン)、1983年生まれの25歳だそうです。
 韓国ドラマを見た後に台湾ドラマを見ると、台湾の俳優さんってやはりけっこう顔立ちが濃くて南方系だなぁと実感。

« ゆるゆると流れる時間~『長江哀歌』 | トップページ | 覚え書き »

中華ドラマ~中華電視劇」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ジョセフ・チェンカッコイイですね!!
CMって「薔薇之恋」ですよね。すごくジョセフ素敵でしたよ。「イタ恋」の入江君とは全く雰囲気が違いますが、私は葵役の方が好きです。
内容も面白かったです。CM見たときドロドロした内容かと思いましたが、結構笑えたし、切なかったり感動したり・・・ ジョセフの切ない表情は最高でした。ぜひ見てください。

のえさん、コメントありがとうございます。

『薔薇之恋』ご覧になったんですね。長髪のジョセフ・チェン、とっても気になります。
 笑えるところもあって、感動も、ですか。ますます、興味が湧いてきました。おすすめありがとうございます。今度、ぜひ挑戦してみます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/41595885

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の華ドラ2:

« ゆるゆると流れる時間~『長江哀歌』 | トップページ | 覚え書き »