2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 今週の韓ドラ(6/21~6/28) | トップページ | 今週の韓ドラ(6/28~7/4) »

2008年6月30日 (月)

不好了~怎麼辧~

薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1

 ちょっとした興味で見始めた、台湾ドラマ『薔薇之恋 薔薇のために』。軽い気持ちでちょっと見てみるか程度だったんですが、これが予想以上、いえ、予想を遙かに超えておもしろいんです!!もう、どっぷりはまりこみそうで怖いほど。

 1年付き合った彼氏に「もっときれいな女性とつきあうから」とふられたその日、たった一人の肉親である祖母を亡くした百合。遺品の中から死んだと聞かされていた母親が生きていると書いた祖母からの手紙を見つける。母親は有名な女優。そして、彼女が訪ねていった先には、長女の芙蓉、長男の菫、次男の葵という、見目麗しい3人のきょうだいがいた。しかも、みんな父親が違うこの家族の中で、果たして百合はどうなるのか…

 というのが導入部分。ここからテンポよく、どんどんお話が進んでいって、笑って、泣いて、また笑って、見るのが止まらなくなって困ってます。
 まだ、初めの数話を見ただけですが、先が楽しみです。

 このDVD、日本語字幕に加えて、中文字幕があるという優れもの。日常会話が中心なのでなんとかかんとかついていきながら、中文字幕が楽しめるというのも嬉しい限り。

 さぁ~、どんどん見るぞ~!

« 今週の韓ドラ(6/21~6/28) | トップページ | 今週の韓ドラ(6/28~7/4) »

中華ドラマ~中華電視劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/41699105

この記事へのトラックバック一覧です: 不好了~怎麼辧~:

« 今週の韓ドラ(6/21~6/28) | トップページ | 今週の韓ドラ(6/28~7/4) »