2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 台湾ドラマを探して | トップページ | 今週の韓ドラ(6/7~6/13) »

2008年6月12日 (木)

三次シフト

 三次は“みよし”という広島県県北にある地名ですが、とってもなじみのある地域なので思わず嬉しくなって、ログパーツ、設置してみました。

 パズルにある特産品は以下のとおり。

  • ピオーネ
     別名“黒い真珠”とも言われる高級ブドウで、もらい物以外ではなかなか口に入りません。マスカットと巨峰をかけあわせたものだということ、初めて知りました。
  • ゆず
     これは知りませんでした。今度、ぜひゆずポン酢を試してみようと思います。
  • いちご
     うーん、これもあまりよく知らないのですが、いちご狩り農園があってシーズンにはたくさんの人で賑わうらしいです。
  • アスパラガス
     はい、確かにアスパラは三次や、その周辺の地域でも広く作られている特産です。おかげで、収穫期にはわが家でもおすそ分けをずいぶんいただき重宝してます。育ちきったアスパラの姿は、なかなかおもしろいものです。
  • ヨーグルト
     こちらは、知る人ぞ知る(?)有名ヨーグルト。高原安瀬平(あせひら)乳業がこだわってつくる、低温殺菌の牛乳やヨーグルト、プリンなど。会社は、ほんとうにありふれた田舎にあるのですが、こちらの製品は本当においしい!お値段は少々高めですが、それだけの満足感は得られる味。毎日いただくというわけにはいかないので、なにかいいことがあったときなど、自分へのご褒美用に愛用してます♪一番のお気に入りは、“黄金のプリン”。卵も地元のものを使ってらっしゃる、まさに特産品らしい一品。
    高原安瀬平(あせひら)乳業のサイトはこちら→→→■■■

« 台湾ドラマを探して | トップページ | 今週の韓ドラ(6/7~6/13) »

その他~其他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/41513884

この記事へのトラックバック一覧です: 三次シフト:

« 台湾ドラマを探して | トップページ | 今週の韓ドラ(6/7~6/13) »