2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月20日 (木)

ビバ!デジタル放送

 先日、我が家でもついにデジタル放送を見ることができるようになりました。

 で、今日もなにげなく番組表を見てみると、『恋しチャイナ』とかなんとかいう番組が。中華ポップスなどを紹介するらしいです。
 まずは、台湾で人気らしい“飛輪海(フェイルンハイ)”なる4人組の男子が登場。名前だけは聞いたことがありましたが、画を見るのも曲を聞くのも初めて。さらには、台湾ドラマの製作発表なぞ。言承旭(ジェリー・イェン)や、ロミオの片方の人(←名前が分かりません……というより、ロミオってまだいるんだろうか?)などが、インタビューに答えています。もう、みんなが、これでもかこれでもか!というくらいに、しゃべり倒してます。近ごろ、台湾などの娯楽物から遠のいていたので忘れていましたが、このマシンガントークこそが台湾インタビューの醍醐味でした。日本でのインタビューでは、ぽちぽちと話している印象がある言承旭が、あんなにしゃべっているところは初めてで、ちょっと新鮮でした。

 そして、それから登場したのが劉徳華(アンディ・ラウ)!大Sと小Sが司会のバラエティ番組の一部です。料理作ったり、歌ったり。

 こういう番組を、ふつうに自分の家のこたつに入りながら見られるなんて、ちょっと幸せです。BSデジタル万歳!

 仕事が忙しかったり、読書に没頭しすぎたり、キーボードとマウスが壊れて文字入力ができなくなったり、韓国ドラマにはまったり……で、ものすごーく久しぶりの更新です。
 復活は、おきまりの中華娯楽にしてみました。

« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »