2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« あと少しのなにか~『傷だらけの男たち』 | トップページ | 副音声で『PROMISE(無極)』 »

2007年7月20日 (金)

10月から『ザ・ホスピタル』が!

 ここもう何年も、NHK-BS2の海外ドラマをなにかしら見続けているのですが、今は『北京バイオリン』をさらっと鑑賞中。副音声で聞いてみて、中文聞き取り力がすっかり落ちているのを自覚するたびにがっかりしつつも、懲りず見続けています。苦手の北方訛りばりばりの北京語はなかなか聞き取れないので、細かいところが分からないまま……(と、ちょっと言い訳)。

 と、長い前置きはいいとして、10月からの新シリーズがNHKのサイトですでに紹介されているのをつい昨日見つけました。熱心なファンの方はとうの昔にご存知だったとは思いますが、なんと秋から言承旭(ジェリー・イェン)出演の『ザ・ホスピタル』が放送されるじゃないですか!

 木曜の海外ドラマは、もともと韓国ドラマ枠で『冬のソナタ』や『宮廷女官ヤングムの誓い』が放送されたところ。それが今シーズンから中華系ドラマに変わっただけでもびっくりしたのですが、まさかNHKにF4とは、もうまったく予想外。

 出演者を見ると、台湾俳優といえばこの人とでも言いたくなるほど、いろんなところに出演している戴立忍(レオン・ダイ・リーレン)の顔があります。ほかにも、台湾ドラマでけっこう見かける、呉孟達(ン・マンタ)や、張震(チャン・チェン)のお父さん張國柱(チャン・グォチュー)など、渋めの配役。おまけに、なかなか濃いお顔で一度見たら忘れられない歌手の費翔(フェイ・シャン)まで……いったい、どんな役なんだろう?女性陣は張鈞甯(チャン・チュンニン)くらいしか分かりませんが、もしかしたらほかにも見たことのある俳優さんが見られるかも。

 台湾国語が聞ける、もしかしたら台湾の風景も見られると思うと、今から楽しみです。

l_p1004504183 l_p1004627115

 白が台湾、黒が香港それぞれのDVDパッケージです。言わずもがなの言承旭、横の女性が張鈞甯、短い髪の人が戴立忍。香港版ではちょっと、いえかなり後ろに下がってなんか恨めしそうに見える気が……。

« あと少しのなにか~『傷だらけの男たち』 | トップページ | 副音声で『PROMISE(無極)』 »

中華ドラマ~中華電視劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/15819165

この記事へのトラックバック一覧です: 10月から『ザ・ホスピタル』が!:

» チャングム [チャングム]
チャングムは、韓国を代表する『チャングムの誓い』という題名の国民的大河ドラマです。チャングムのストーリーはNHKのサイトでチェックできます。韓国に、チャングムのドラマを再現したテーマパークがあります。 [続きを読む]

« あと少しのなにか~『傷だらけの男たち』 | トップページ | 副音声で『PROMISE(無極)』 »