2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« うっとり眺める『中国世界遺産の旅1』 | トップページ | 劉徳華、用中国語来説話 »

2006年9月 2日 (土)

小燕子!~『還珠姫』

 『還珠格格』の原作が、日本語訳されて出版されていることは知っていましたが、いつも行く図書館に現物がありました。タイトルは『還珠姫(かんじゅひめ)』。訳者によるあとがきを見ると、コンパクト版におさめるため、原作をいくらか削っての日本語訳版となったようですが、お話の流れもよく、すっかり楽しみました。

 文字を追っているうちに、忘れていたドラマの場面が次々に思い出されてくるものですね。本の中で小燕子が飛べば、頭の中でも趙薇(ヴィッキー・チャオ)が宮中の屋根から屋根へひらりと飛び上がるという具合です。
 無鉄砲で、破天荒、宮中の礼儀作法もおかまいなしなのに、なぜだか憎めない小燕子の姿を見たくなったので、『還珠格格』のVCDでも見直しますか。

還珠姫
還珠姫
posted with 簡単リンクくん at 2006. 9. 2
瓊 瑶著 / 阿部 敦子訳
徳間書店 (2005.10)
通常2-3日以内に発送します。

« うっとり眺める『中国世界遺産の旅1』 | トップページ | 劉徳華、用中国語来説話 »

中華ドラマ~中華電視劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/11734524

この記事へのトラックバック一覧です: 小燕子!~『還珠姫』:

« うっとり眺める『中国世界遺産の旅1』 | トップページ | 劉徳華、用中国語来説話 »