2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 屈中恆と言承旭(ジェリー・イェン) | トップページ | ミャンマーとバングラデシュと台湾と »

2005年7月19日 (火)

流星雨~道明寺司編(後編)

 『流星雨~道明寺司編』後半もしっかり見ました。

 暴力沙汰を起こして、台北から逃亡中の言承旭(ジェリー・イェン)。海辺の街で知り合った屈中恆(チュイ・チョンハン)親子と過ごすうちに少しずつ心を開いてゆき、親子の過去を知ります。助けられたお礼をなんとかしたいと思うのですが、彼の善意が親子の平穏な生活を変えてしまうことに……。そして、物語は結末へと向かいます。

 めでたし、めでたし…といいたいところですが、なんか納得がいきません。
 屈中恆親子がどうなったのか、はっきり描かれていないんです。このドラマを見るときは、吹き替え版ではなく、普通話字幕なしバージョンで見ているので、正直、後半で話が少し入り組んでくると細かい部分がまったく分からなくなっていました。きっと吹き替えで見れば納得いくはず、と再見してみたのですが、それでもいまひとつ謎のまま。もう一度、最初からきちんと見直さないといけないのでしょうか……。
 せっかく、屈中恆親子の秘められた過去が切なく、うるうるしていたというのに。すっきりしません!だれか、このもやもやを晴らしてくれないものでしょうか?

« 屈中恆と言承旭(ジェリー・イェン) | トップページ | ミャンマーとバングラデシュと台湾と »

中華ドラマ~中華電視劇」カテゴリの記事

コメント

そうそう、私も今DVD見終わったんだけど、だれか知らないかと思って思わずパソコンひらいちゃいました。シンシンちゃんたちどうなったの?あれで「完」!
その後のあの親子の運命は?あんまりかわいそすぎる。あんな「完」ってありなんですか?
後は、流れ星にまかせろってこと?
導明寺は一人涼しい顔してるけど、あんたが現れなければあの親子はもっとずっと幸せに暮らしていたかもしれないのに・・・
このままじゃ眠れないよー

 そうそうさん(←お名前は、これでよろしいですか?)、コメントありがとうございます。
 そうですよねー。あれじゃ、いったい今までの設定や打ち明け話はなんだったのよー、と思い切り消化不良です。道明寺が電話を受けていたので、その相手がシンシンのお父さんということなんでしょうか?それでも、すっきりしないことに変わりはないんですけどねぇ……。
 本当に、私もいまだすっきりしません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/5054371

この記事へのトラックバック一覧です: 流星雨~道明寺司編(後編):

« 屈中恆と言承旭(ジェリー・イェン) | トップページ | ミャンマーとバングラデシュと台湾と »