2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 脇に注目~流星雨・道明寺司編 | トップページ | 流星雨~道明寺司編(後編) »

2005年7月14日 (木)

屈中恆と言承旭(ジェリー・イェン)

 『流星雨』がらみで、こんな記事を見つけました。

 『流星雨~道明寺篇』では金鍾奨監督、蔡岳勲が演出し、同じく金鍾奨俳優の屈中恆(チュイ・チョンハン)と共演した言承旭(ジェリー・イェン)は、かなりプレッシャーを感じたそうだ。
 屈中恆は言承旭のことをかっこよさで人気が出ただけと思っていたが、共演してみて彼の演技感覚のよさを実感したとか。スター不在の台湾芸能界だが、金城武に続いて言承旭も国際派俳優になってほしいとも語っている。
 『流星雨~道明寺篇』の撮影当初、言承旭に「屈さん、僕のこと覚えてますか?」と聞かれた屈中恆。彼ほどの有名人を知らない人がいるわけないじゃないか、と思ったという。すると言承旭は、数年前、屈中恆が金鍾奨の受賞パーティーを開いたタイ料理レストランでアルバイトをしていたこと。ウェイターとして、屈中恆に給仕をしたと種明かししたそうだ。
(2002/1/10:自由新聞網)

 こういう不思議な縁があるんですね。
 ずいぶん前の記事ですが、興味深かったのでのせてみました。

« 脇に注目~流星雨・道明寺司編 | トップページ | 流星雨~道明寺司編(後編) »

中華ドラマ~中華電視劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/4973770

この記事へのトラックバック一覧です: 屈中恆と言承旭(ジェリー・イェン):

« 脇に注目~流星雨・道明寺司編 | トップページ | 流星雨~道明寺司編(後編) »