2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

***

« 交代 | トップページ | 屈中恆と言承旭(ジェリー・イェン) »

2005年7月14日 (木)

脇に注目~流星雨・道明寺司編

 広島地方での『流星花園』もいつのまにやら放映終了。続いて『流星雨』が始まったようです。

 先日、見るともなしに見た『流星雨・道明寺司編』。なにやら、けんかをして相手をボコボコにしてしまった道明寺くん(ジェリー・イェン)、ものすごい速攻で指名手配されてしまいます。警察に追われるまま電車にとび乗り、そのままどこやら海辺の街にたどり着きます。逃走中に足にけがを負ってしまった道明寺は、砂浜で倒れているところを父親と二人で暮らしている6~7歳くらいの女の子に助けられ、そのまま女の子の家でしばらく過ごすことになります……。

 というようなお話でした。
 あの、のどかな海辺の街はどの辺りなんだろうとか、女の子かわいいなとか思っていた矢先、画面に釘付けになりました!女の子のお父さん、なんと、なんと演じているのは屈中恆(チュイ・チョンハン)じゃないですか!!!
 いつもの「困ったな…」とでも言いたげな表情も、独特の声も(ちなみに、吹き替えの声がかなり二枚目声なのはご愛嬌)、しっかり堪能しました。初めはどこかよそよそしく、反抗的ですらあった道明寺が少しずつうち解けていくのも、彼が相手ならさもありなん。やんちゃな弟と、彼を見守る兄貴のような雰囲気がほのぼのとしてよかったです。

 道明寺司編は前後編となっているので、次回ももちろん見ます!
 F4もいいですが、このドラマには台湾のお茶の間でおなじみの俳優さんがけっこう出ているのです。ぜひぜひ屈中恆もたくさんの人に見てほしいものです。 

■屈中恆(チュイ・チョンハン)
 1967年9月16日生まれ。この『流星雨』で2002年に電視金鍾奨「單元劇男配角(単発ドラマ助演男優賞)」にノミネートされる。ほか、宮沢りえと共演した『運転手の恋』、任賢齊(リッチー・レン)版ドラマ『笑傲江湖』などに出演。

 名前の読み方は、「チゥ・チョンハン」となっているところが多いようですが、「屈」の読み方を個人的にしっくりくる「チュイ」としてみました。
 

« 交代 | トップページ | 屈中恆と言承旭(ジェリー・イェン) »

中華ドラマ~中華電視劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37870/4961135

この記事へのトラックバック一覧です: 脇に注目~流星雨・道明寺司編:

« 交代 | トップページ | 屈中恆と言承旭(ジェリー・イェン) »